プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

今まで携わったあらゆる業界の経験を生かし、開業まで辿り着きました。
地域に愛される店作りを目指します。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年8月 | メイン | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月27日 (月)

紫いもモンブラン

当店のセットメニューには
ドルチェがついていますcake
  ※ランチCセットにはついていませんでしたsweat01sweat01

ドルチェに関しても、ペペシェフのこだわりがhappy02

  ひとつひとつ手作り
  そして 地場素材季節を感じる素材を使う


maple秋も深まってきた今日この頃maple

鴨川産の紫いもを使ったモンブラン登場ですnote

紫いもをうらごししたところですhappy01
この作業が、まあ一山ですよねdash
ここまでくれば、ribbonデコルまで見えてきますnotes

イモ類にはたっぷりクリームを。。oheart04
カスタードクリームと生クリームを合わせ、
アクセントに地物の落花生をミックスlovely
restaurantぜいたくな味わいですconfident

cafe

upwardleftディナーセットに付くデザート盛り合わせ

delicious本当にセットはお得です~~shineshine

「わぁーheart02かわいいsign01

お客様からもご好評頂いておりますm(_ _)m

ポモドーロも甘いものは別腹ですhappy02scissors

さて次はなんのドルチェにしようかな?

定番のティラミス、クレーマカタラーナ以外は
季節や仕込により変わりますnotesお楽しみにpaper

2010年9月25日 (土)

本日のかわいらしい前菜をご紹介

本日のかわいらしい前菜
トルテリーニのフリット

ピッツァ生地を使った前菜アレンジですcute

リコッタチーズと自家燻製ベーコンの包み揚げup

これに特製ライムソースをお好みでつけて
さわやかにいただきますrestaurant

ランチBセットの前菜盛り合わせupwardleft

notesカルツォーネ流れる店内で
   ゆったりとした贅沢な時間を
      見た目にもかわいく、楽しいお料理と供にcafe

ペペシェフのお料理に体の内側から癒されに来てくださいねhappy02

cloverポモドーロ  

2010年9月16日 (木)

房州石

シェフペペ
最近「石」の勉強に熱をいれていて

こちらupwardright
房州石(金谷石)

その名の通り
金谷で採掘された石なんですsign03

そうsign01鋸山で採掘されたものです

昔は石垣や、蔵、墓石等に多く使われていたそうですが、
いまでは、ご存知の通り採掘はされていません

この苔(こけ)がなんとも味があって
雰囲気がありますよねconfident

ではなぜペペシェフが石の勉強?かというと…

この石を使って
新しい窯の作成を検討中なのでありますeye

当初の窯2号の計画では房州石の使用は考えていませんでしたが、
heart01出会ってしまったんですheart01房州石にheart01

房州石は断熱性に優れていて
この性質を窯の保温性に生かせないかと
探求は続きます

窯作りでもpunch妥協はなしannoy

信念をまげませんangry

予定より窯の制作着工が遅れているので
お客様にも、心配されていたりしてsign02

confidentきっとペペシェフは
この地でしか作りえない、世界でひとつしかない窯を
作り上げることでしょうgood

watchいつ出来上がるかなぁjapanesetea

見に来てくださいねnotes
(今の窯と ぜひとも比べてやってくださいhappy02

cloverポモドーロでしたpen

2010年9月 7日 (火)

自家製バジリコソース

バジルflair入荷しましたshine
早速バジリコソースをつくりますnotes

いつも営業してて思うのですが、

なぜか、皆さん同じメニューをオーダーされることが
多いんですsign02

飲食店関係の方は、
そう感じることはありませんかthink

例えば、このバジリコソース
最初にオーダーされると、
また次のテーブルでも、
またまた次も…という感じですhappy02

たまたまかも知れませんが
こうなってくると、バジリコソースも品切れに…down

楽しみにご注文された方
申し訳ございませんでしたm(_ _)m

という訳で
じゃんじゃん仕込まーすgood

一枚一枚葉の部分だけをとりますconfident
かなりの数ですbud集中sign01集中sign01

オリーブオイルや粉チーズ、ナッツ類など
あわせながら、ペースト状に仕上げます

これがベースとなって
restaurantジェノベーゼのピッツァやパスタになりますnotes

バジリコのオーダーが、続くのは
この香りのせいかもしれませんねbleah

ぺぺシェフ独自の配合で作られているんですよshine
さて隠し味は…sign02
flairおわかりになりますかsmile
こればっかりは企業秘密ですbomb

pencilポモドーロでした

2010年9月 1日 (水)

ザ・道具 パーラ

ニューアイテムshineshine登場good

回転パーラ

買っちゃいましたlovely

いままでは、まあよく言えば
かなりカスタマイズされたものを
使用していましたconfident
(自分で大きさを調節して、柄の部分も
 つぎたして、使えるように改良してましたsweat01

大分年期が入ってきたので

本場イタリア使用のものを
pcネット通販利用で入手しましたheart04

notes早速使って

こちらdownwardright

かなり良いですなぁup

いい道具ってこんなに違うんですねhappy02

いつもより多めにピッツァ回しま~す(笑)


penポモドーロ

ペッピーノ のサービス一覧

ペッピーノ
  • TEL050-3462-1055