プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

今まで携わったあらゆる業界の経験を生かし、開業まで辿り着きました。
地域に愛される店作りを目指します。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年9月 | メイン | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月 7日 (木)

木集め

本日「定休日」

ペッピーノではおなじみ

薪作業に精をだしていましたangry

そろそろこの辺のご家庭では
庭木の手入れが大分進んでいるようで…

去年も庭木を切られたお宅に木をもらいに行ったり
しました(ありがとうございます)

同じ千葉県でも船橋市で育ったポモドーロには

「庭」の表現にびっくりすることも…多々

ちょっとした山に近いお庭だったり
とても広かったりeye

広いとお手入れも大変そうですsad
相手は自然ですから、
鴨川の豊かな気候でぐんぐん成長するのでしょうね

今日はお声をかけていただいたお宅に
ペペシェフ薪をもらいにいってきましたcar

dashもちろん軽トラでむかいますdash

切ってから置いてあった様子
大分乾燥が進んでいて、

割って乾かせば、それほど長くおかなくても
薪として使えそうですhappy01

この薪集めも実はかなり大変ですwobbly

店の敷地内に積んでいますが、
在庫が減ってくると
お客さんに「薪少ないけど、大丈夫?」
と心配してもらってます(笑)

ご興味ある方いたら
本当に手を貸していただきたいですね~happy02

なんてbleah冗談ですよsmile

2010年10月 2日 (土)

実りの秋です!

実りの秋sign01

収穫の秋notes

present栗を頂きましたlovely

栗。。。マロン。。。
        何にしよう。。。

栗たっぷり使った贅沢なドルチェにしようgood

モンブランはおなじみですねぇconfident

・・・チョコレートをあわせて
       贅沢感をupアップさせちゃいますshine

まずはクリームづくり

皮からひとつひとつ実の部分をとりだして
(これが一番大変??)
甘く煮ますnotes

これを生クリームと合わせれば
濃厚なマロンクリームの出来上がりですgood

しっとりと焼き上げたチョコレートのスポンジで

マロンクリームと甘く煮た栗の実を「くるっ」と巻き込みます

栗のチョコロールケーキの完成ですshine

しっとりとした生地、濃厚なクリーム

シンプルに作り上げたので、
よく見かけるモンブランの様な黄色の明るさはありませんが、

kissmark口にいれると
「これが、栗だね。」
本来の味が伝わると思いますheart02

なくなり次第終了ですのであしからず…

cloverポモドーロでしたpen

ペッピーノ のサービス一覧

ペッピーノ
  • TEL050-3462-1055