プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

今まで携わったあらゆる業界の経験を生かし、開業まで辿り着きました。
地域に愛される店作りを目指します。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年10月 | メイン | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月29日 (月)

11/26~12/1 週替わりパスタ


今週は大人気のクリーム系パスタ(*^_^*)

『やさしい味』と評判なんですhappy02

地トマトときのこのクリームソーススパゲティーshineshine

きのこは先日いただいたジャンボしいたけも入っています(^-^)

しかもあのビックサイズのままeye

ポイントはこの上にのっているトマトflair
チーズをふりかけて
石窯で焼いてるんですgood

これを仕上げにトッピングnotes


見るからに間違いなしpunch

クリームソースもシェフお手製だから
まったく、しつこくなくて美味ですdelicious

いつもはクリーム系苦手な方にも、ちょっとチャレンジしてもらいたいなぁ…なんて思っちゃうポモドーロでしたsmile

2010年11月26日 (金)

またまた頂きもの

またまた頂いちゃいましたhappy02
皆様のお心遣い感謝いたしますm(_ _)m

本日は…

キウイheart02

お庭に木があるそうで、
収穫祭が出来そうな位note頂きました

一本の木でこんなにとれるものなのでしょうか??

形もキレイshineです

有難く頂きますhappy02

今はまだ熟れていないので
いい香りがしてきたら、食べごろnotesだそうです

今からrestaurant楽しみです~delicious

やはりbirthdayドルチェにしましょうか?ペペシェフear
それともsecret何かflairひらめくかな?

皆さんもお楽しみにnotes

沢山のキウイ、ありがとうございましたcloverポモドーロ

2010年11月23日 (火)

ジャンボしいたけ

今日はお客様からこんなにBigupなものを
頂いちゃいましたhappy02

ジャンボしいたけ

一応restaurantスプーンと大きさを比べてみたんですが…
伝わりますでしょうかconfident

本当にしいたけsign02と思った方もいるのではcoldsweats01

原木にドリルで穴をあけて菌(?)を自ら植え付けたそうですhappy01

いやあ 見事なしいたけですgood

これが10個近く、なっていたそうで
有難くおすそ分けを頂きましたhappy01

肉厚でおいしそうですdelicious

ペペシェフどうやって食べさせてくれるかなぁsign04catface

皆さんもお楽しみにgood
penポモドーロ

2010年11月21日 (日)

クロアチアのお土産

今日はとてもうれしいことがありました

お客様から
「クロアチア」のお土産で塩を頂きましたuppresent

包みもかわいらしいheart02

クロアチアはイタリアの東側に位置する国で
やはり本場のオリーブオイルや食材がとてもおいしかったそうですhappy02

この包みがはるばる海を渡って
お客様のお心遣いによって
今、この「ペッピーノ」に届けられたことが
とても感慨深く

ヨーロッパ圏に足を踏み入れたことのないポモドーロは
このお土産のおかげで
今日はいい夢が見れそうlovelyですloveletter

旅先で「ペッピーノ」を思い出してくださったのかなぁ

そうであると、とてもうれしく思いますcrying
本当にありがとうございましたm(_ _)m
penポモドーロ

2010年11月18日 (木)

薪割り中に・・・

ペッピーノの定休日といえば「薪割り!」

皆さん、もう覚えましたねwink

薪割していると
結構いろんなものに遭遇するんですcoldsweats01

まあ、いわゆる…虫…ですね、ハイcoldsweats02


最初のうちはかな~りビビッてましたが、
最近はそれなりに…downdown
sweat02テンションはかなり下がりますが…
なんとかやっていますthink

まあ、虫といっても
蟻や幼虫が主流です(皆さんついてきてくださいねbearing

薪を割ったときに出てくるんですが、

薪に残らないようにします。。

そんなポモドーロのつよーい見方がいるんですpunch

見づらいと思いますが、
「トリ」さんなんですconfident

薪を割っているときには、近くに来ませんが、
ポモドーロが、その場を離れると辺りを偵察にきます

そして、避けてあった幼虫類を食べてくれるんですeye

最初は「あの虫、いなくなってるなぁ」位にしか
思っていませんでしたが、
何度も、最近は、すぐ虫が消えるので
「もしかしてっ!」と様子をうかがっていましたcatface

トリさんたちも学習したんでしょうねぇ

これが自然ですね…

bleahポモドーロでした

2010年11月13日 (土)

11/12~11/17 週替わりピッツァ

11/12~11/17 今週は…

「自家製ハムのピッツァ」

こちらが、自家製ハムですdelicious

ハーブも一緒に入れて、低温でじっくり火をいれたので
香りがよいですgood

ポモドーロはぺぺの娘のような顔をしていますが、
(余談です、はい、伊系というか外国人っぽいつくりですcoldsweats02
日本人の感覚で、
ハムといえば、スーパーなどでよくみかける
ボンレスハムっていうのでしょうか??
やわらかい、そのままで食べる感覚でしかないんですけど、

イタリアでピッツァにハムをのせる場合は
のせて焼くのが主流のようなんですねぇ
(※プロシュート:生ハムとはまた別物です)

ってなわけで…
今回は、ピッツァにのせてから
窯に入れて、焼き上げるタイプにしてみましたconfident

マルゲリータのようなシンプルなものに比べると
かなりボリュームがでますねdelicious

ジューシーですsign01

いつも思うのですが、
週替わりメニューがランチセットでそのまま頂けちゃうのは
かなりお得flairですよねsign02

皆さん、ぜひお試しをgood

cloverぺぺの娘→ポモドーロでしたhappy01pen

ペッピーノ のサービス一覧

ペッピーノ
  • TEL050-3462-1055