プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

今まで携わったあらゆる業界の経験を生かし、開業まで辿り着きました。
地域に愛される店作りを目指します。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年11月 | メイン | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月28日 (火)

鴨川産 かわはぎ

鴨川漁港で水揚げされた「かわはぎ」

よくみて頂くと、タグがついているのが
おわかりになりますでしょうか…

(画像が小さくてすみませんcoldsweats02


このタグ、いろんな種類があるんですnotes

鴨川漁港で揚がった魚のいわゆるブランド化を
はかっている、ひとつの取り組みだと思うのですが、

漁船上でしめて、血抜きをした「船上活〆」

鮮度をたもつ方法です。

基準をクリアした魚にのみ、タグがつけられます。

そして、この近辺のみならず、
都内のデパートにも並んでいるとかsign02


先日来て下さったお客様が
このタグのコレクション?をみて

実は漁師さんで、定置の船にのっているんだと

カミングアウトしてお話を聞かせて下さいましたflair


実際の現場はやはり想像をこえる、
厳しい現実なのかもしれませんdash
船上で〆るわけですから鮮明な赤(血)で染まる訳ですね

そんな皆様あって、このおいしいお魚がいただけるのだと。。。

wave感謝shineshine


また、その方の体験談で
イルカをぎゅっと抱きしめたら
イルカがキューンupと鳴いた、とかhappy02

水族館なんかではなく、自然にイルカと
遭遇して、ふれあえる(?)なんてsign03

こんな魅力たっぷりな鴨川に
   ぜひともリゾートしに来て下さいねgood

bleahポモドーロでした


※年始は漁がお休みの為
 お魚料理全般、品切れの際はご了承下さいませ


2010年12月26日 (日)

本日のまかない


クリスマスも終わり
日曜だというのに
ちょっと?静かなペッピーノですsign04sweat01sweat01

…てな訳で
おいしいrestaurantおいしいnotesまかないをheart04heart04
ペペシェフにつくってもらいましたhappy02secret

トマトソースのパスタに
今週ピッツァにのせている
自家製ハムをのせてくれましたlovely

画像ではわかりませんが
辛くしてあり、
今日の様な芯から冷える日は
体が中から温まって
とってもGoodsign01


ペッピーノの通常メニューには
アラビアータのような辛いパスタがありませんが

一声かけていただければ
辛いのも喜んでお作り致しますupup
辛さも調節しますよflair

なんなりとポモドーロにお申し付けくださいねwink
fromポモドーロ

2010年12月25日 (土)

★☆メリークリスマス☆★


皆様、素敵なクリスマスをお過ごしですか?

『ペッピーノ』でも、
焼きたてのピッツァを囲んで、
お客様の幸せそうな笑顔を見ることができ
ペペシェフ共々
ほっと一息。。

とても有り難く、
料理人として最高のクリスマスプレゼントを頂きました(*^_^*)

ポモドーロは
卵アレルギーの我が子の為に
卵不使用のクリスマスケーキを作りました(^^)v

スポンジはチョコです★
甘さ控えめの生クリームとたっぷりの苺!

この味と食感なら
お店でもお出しできるかなぁ?

重曹と酢の力で
ふんわりとしたスポンジができるんです!

ご希望があれば
ご用意致しますよ♪
(ご予約にて)

アレルギーがあると
外食は気がひけちゃいますよね~
よくわかります(>_<)

小麦アレルギーの方への対応はかなり難しいですが
卵、乳辺りは対応致しますので
お気軽にどうぞ(^O^)/

※調理器具は同じものを使用しています


†††††さて
クリスマスの夜☆彡

もうひとがんばりしますよ→(笑)

fromポモドーロ

2010年12月23日 (木)

クリスマス限定!


23日~25日限定で
★クリスマスディナーコース★登場

クリスマスにプチ贅沢気分を♪♪

前菜にフォアグラ、スカンピを盛り込み
パーティー気分をもりあげる全7品

ピッツァかパスタがお好みで選べます(*^_^*)

デザートは全5品
画像のクリスマスをイメージして仕上げた
苺のロールケーキは
ラズベリーのクリームをロールアップし、
尚且つ
生クリームを盛り上げておりますので

クリームたっぶり↑↑幸せ◎

プラス800円で
メイン料理も付けられます(^O^)/

おひとり様からオーダーできますので
お客さま、自ら
お料理のボリュームを調節できます

クリスマスだから
おしゃれに贅沢したい方にも
ちょこっとずついろいろ召し上がりたい方にも

ご満足いただける内容となっております☆彡

クリスマスのひとときを
ぜひ『ペッピーノ』で!!

‡‡‡ポモドーロでした‡‡‡

2010年12月22日 (水)

ペペサンタ

ぺぺサンタ出現flair

今日sunお天気が快復したので
ぺぺさんをサンタさんに変身させましたgood

xmasもうクリスマスxmasですup

presentプレゼントの準備はOKsign02

ペッピーノでも
23日から25日まで限定で
クリスマスメニューを考えています

ただいま最終調整中bleah

お楽しみにbirthday

いつもより目立つ「ペペサンタ」を目印に
楽しいクリスマスのひと時を過ごしに来て下さいねshineshine

お待ちしていますribbonポモドーロでしたpaper

2010年12月20日 (月)

花の房総半島

週末に千倉へ足をのばした方から
cutecuteお花cutecute

頂きましたheart04

1月になれば、房総半島はお花つみができるくらいに
新春notesもう春notesですからね~sign03

一足はやく頂いたお花

早速店内に飾りますup

こちらdownwardleftはポモドーロがんばってフラワーアレンジに挑戦happy02

店内も明るく、華やかになりますねupuplovely

cloverポモドーロでした

2010年12月19日 (日)

新しい石窯

新しい石窯を使いはじめて4日経ちましたshineshine

大分窯の特徴(癖のようなもの)などや、
どの部分(床、ピッツァをのせる場所)が
どのくらいの火力で何度ぐらいになるかも
把握できるようになってきましたよupgood

また、改善すべき部分ももちろん見えてきましたconfident

ペペシェフ「もうしばらくは絶対に石を削りたくない!」

と言いながらも、

やはり常に、どうしたら一番うまくいくか寡黙に構想を練っているようです


今回の窯は二重構造、ドーム型になっています
床と、内側は耐火煉瓦、ドームの上部分は金谷石(房州石)
金谷石とは有名なのこぎり山で切り出されていた石で、
断熱性に優れています

外側は全て金谷石

前回の窯より格段に保温性が高く、
今のところ、外部に伝わる熱もかなり抑えられているように感じています。

保温性が上がり、床の温度が維持されるので、
特にピッツァの裏面がパリッと焼けるようになりましたupup

焼き上がりまでの時間も平均して1分半くらいで確実に
焼けるようになりましたので、
外はさっくり、でもふんわり、もっちりgoodlovely

常連さんにも「おいしくなったよsign01」と言っていただき
happy02ほっと一安心

お休み中はご迷惑をおかけしたにもかかわらず
「新しい窯の完成、おめでとうsign03
と、お声かけいただき、本当に感謝、感謝ですhappy02

皆様あっての「ペッピーノ」だと
心から思いながら、
皆様のご期待に
これからももっともっとレベルアップしてお応えできるよう
ペペシェフ共々精進してまいります

これからも「ペッピーノ」よろしくお願いしますm(_ _)m

fromポモドーロ

2010年12月16日 (木)

おまたせしました(^-^) 本日営業


本日営業再開!

いや~永らくお待たせしちゃいました(*^_^*)

すみませんでした。。。

本日より年内休まず営業、もちろん
新年も5日まで
休まず営業いたします

房総鴨川へお越しの際は
ぜひぜひ
この窯を見にお立寄りください!
もちろん絶品『鴨川イタリアン』で
おもてなし いたします★

2010年12月13日 (月)

やっと…ドーム完成(T_T)/~


やっとここまで辿り着きました(^^)v

ドーム完成(T_T)/~

窯らしくなってきました


ただし
これではまだピッツァは焼けないのです


明日一番にでも
『煙突』をつけて、
前回の窯の教訓を生かし、ドームを補強して
本当の完成になります★


あともう少し
お待ち頂けると有り難いですm(__)m

よろしくお願いします♪♪ポモドーロ

2010年12月11日 (土)

ただ今、『窯』制作中


5日よりお休みをいただいております
m(__)m

予定では本日より営業再開!のハズでした…
が、
もう少しかかりそうです
(T_T)

近々ご来店を予定されている方は
申し訳ございませんが
事前にお電話にて確認いただけると
有り難いです(;^_^A

窯が完成した暁には
すぐにアップしますね★

もうしばらくおまちくださいm(__)m

ひとつひとつ煉瓦を積み上げる作業は
腰にきます↓↓(-Q-)


ポモドーロでした♪

ペッピーノ のサービス一覧

ペッピーノ
  • TEL050-3462-1055