プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

今まで携わったあらゆる業界の経験を生かし、開業まで辿り着きました。
地域に愛される店作りを目指します。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« shineshineスフォリアテッレshineshine | メイン | チャリティー★フラフェスタ★ »

2011年5月29日 (日)

アーティチョークですsign03


イタリア料理には
欠かせない食材sign01と言っても過言ではない

『アーティチョーク』

和名は「朝鮮薊(アザミ)」

本場イタリアでは
カルチョーフィ
ピッツァにのせたりもしますgood

素揚げにしたりもしますが、酢に漬けたり、
缶詰になっています

イタリアでは
ポピュラーな野菜なんですねhappy02

日本では、
あまり見かけないですweep


栽培があまり適さないのかもしれませんwobbly


たまたま見つけた苗

ポモドーロ、2つだけ買って地植えすること
早2年余り…

やっと1つ、成長して
つぼみができましたshineupnotes

握りこぶしくらいの大きさになるそうなのですが、

sign04どこまで成長するか…sweat01

関東も梅雨入りrain

ここ数日rainmistraincryingmist続き

appli01洗濯物が乾かず、
じめじめ湿気と闘っている間に

植物はスクスクと成長upgood
アーティチョークも大きくなってるかなnotes
恵みの雨rainupconfidentupですshineshine
fromポモドーロ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/564173/28229053

アーティチョークですsign03を参照しているブログ:

コメント

はじめまして。イタリアン、フレンチ、スパニッシュ、大好きです。
アーティチョーク興味はあるけど、まだトライしたことないっす。
育ててるんですね。素晴らしい。僕はハーブ類を育ててます。
アーティチョーク栽培結果楽しみにしてますね。

>jammytetsu様
コメントありがとうございます。
ポモドーロもつぼみがこぶし以上に大きくなるのを心待にしていたのですが…

のんびり待ちすぎ!?

一夜にして開花しちゃいました( ´∀`)/~~

食レポ出来ずにごめんなさいm(__)m

来年リベンジできるかな~

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ペッピーノ のサービス一覧

ペッピーノ
  • TEL050-3462-1055