プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

今まで携わったあらゆる業界の経験を生かし、開業まで辿り着きました。
地域に愛される店作りを目指します。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年5月 | メイン | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月28日 (火)

ブルーベリータルト

ブルーベリーが旬を迎えようという今日この頃heart02

今回はタルトにしてみましたlovely


ベースはアーモンドタルトsign01

今回はそのアーモンド生地のなかに
ダイレクトにブルーベリーを入れ込んで
焼き上げましたshineshine


仕上げは
相性のいいクリームチーズをほんのり効かせた
クリームを全面にのせ
ブルーベリーを散らしフレッシュ感をプラスflair


なくなり次第終了ですのであしからず。。。

from ポモドーロ

2011年6月26日 (日)

カエルくん

いたhappy01いたlovelyみ~つけたnotes

お店の入り口にあるびわの木にheart04heart02

ちょこんとすわった
「カエルくん」

ペペシェフもポモドーロも

カエルくんが意外と好きでして。。。

なんとも言えなくかわいいですup

壁にじっとへばりついてたり、
すごく狭い場所にいつも同じ位置にいたりするんですhappy02


冬場にはなんと

エントツの上のほうにくっついてて
エントツ掃除中のペペシェフを和ませてくれたとかhappy01

写真撮りたかったらしいのですが、
なんせ高所恐怖症のペペシェフですのでdown

難儀すぎた・・・down

店内のオブジェにも(少しだけですが・・・)
いるんですconfident

お料理待ちの間に
ちょこっと店内探してみてくださいねbleah

ぴょこぴょこeyefrom ポモドーロ

2011年6月22日 (水)

オリーブのクロスティーニ

今日ご紹介したいのは

『オリーブのクロスティーニ』

(写真;パンにグリーンの実がのっているもの)


自家製パンを窯にいれてカリッとさせたものに

ブラックオリーブのペーストをぬり
グリーオリーブの実をのせただけのシンプルなものです。

日本では、やはりブラックオリーブのほうが
馴染みがあると思うのですが、

このグリーンの実がeyesign01

驚くほどに『うまいっ』

オリーブはグリーンが熟すと黒になるのだそうで、

イタリアでは
日本で言う漬物感覚?いくつもの甕、瓶に
漬け込んであって、

それぞれやはり「マンマ(お母さん)」の味があり

市場では、その甕から好みのものを量り売りして
くれるんですって!

(ぺぺシェフ談happy02


「オリーブオイルはオリーブの果汁だったんだsign03

と改めて感じさせてくれる
噛めば噛むほど、おいしい旨みがupheart02

もう止まりませんcoldsweats02

また健康にいいのがうれしいですよねgood

オリーブオイルは「一価不飽和脂肪酸」が豊富なので
悪玉コレステロールのみをさげ、
善玉コレステロールは下げない、

健康に気をつかって、
ノンオイルでサラダなど召し上がる方も多いと思いますが、

ポモドーロは
素材には
エキストラバージンオリーブオイルsign01

おすすめしちゃいますupshine

素材のおいしさもひきたて、
  なおかつ
健康にもなっちゃうbleah

「オリーブ」

皆さんもぜひお試しをnoteポモドーロでしたclover

2011年6月20日 (月)

イタリアボローニャ産ハム


22日までの『週替わりメニュー』


今週は ピッツァに

イタリアボローニャ産ハムを

大胆にトッピングlovelygood


見た目も迫力がありますshineshine

直径13㎝くらいの
大きなハムで

今回のハムは
ピスタチオと黒コショウが練り込んで?あり


とても風味豊かconfident


コショウの香りや風味を程よく感じheart02絶妙sign03


ピスタチオが入っているのも、なかなか見かけませんよね~notes

シェフおすすめupですsign01


ポモドーロ的には、

この大きなハムが、
窯にいれるときに、かなりずれるので

緊張(いやっ苦戦eye)しながら焼いていますhappy02sweat01


出来上がりはgood

間違いなしrestaurant

Vivasign03ITALIAgood


pencilポモドーロclover

2011年6月14日 (火)

リモーネ

mobilephone「レモンいるの?」

レモンがなったら、ぜひ頂きたいsign01ので
声をかけてくださいflairとお願いしていた方から

早速、ご一報いただきましたuphappy02notes

===ありがとうございます===


裏山にあるレモンの木に
沢山実っていたそうです(ポモドーロは同行できませんでしたsweat02

あまりに高い斜面にあるので
なんとユンボ(ショベルカー)の先
ショベル部分にペペシェフが乗っかって
収穫したそうですhappy02sweat01
(証拠写真camera撮りたかったですsign04dash

ポモドーロ、eyeかなり驚きましたeye


しかもダンボール一箱分は頂きましたconfident

実はかなりジャンボなものもあり、
sign02ほんとにレモンsign02

そのまま「ジャンボレモン」と呼んでいましたが・・・・


そして気になるお料理のほうがこちらdownwardleft

自家製アンチョビと地野菜のレモン風味

週替わりパスタメニューとして登場ですsign03


この季節には
爽やかな「レモン風味」がぴったりupshineup

食欲の落ちるこの時期に、
ほのかな酸味で
upもりもりたべれるup

ビタミンチャージもばっちりscissorsできちゃうflair


おすすめですよheart04ポモドーロでした


2011年6月 5日 (日)

チャリティー★フラフェスタ★

この時期に鴨川で開催される
「シーフェスタ」が今年は自粛・・・

前原海岸に沿って、たくさんの出店がならび、
海をバックにした渚のステージで
フラダンスのステージがとても有名なんですhappy01

お客様にも
「今年はいつやるの?」なんて聞かれたりsad

鴨川も例年のような賑わいが、
やはり少ないように感じますbearing


「シーフェスタ」は自粛となりましたが、
6月4日、5日
チャリティーイベントで「フラフェスタ」が
行われましたupshine


休憩時間でなんとか夕方、30分くらい
見に行くことができましたflair

渚をバックに
皆さん美しいですlovely

生歌もあったりheart02

来年はまた「シーフェスタ」として
迎えられることを祈りながら・・・。。。


ペッピーノも先日
心ばかりの寄附を売上の一部からさせていただきました。

トータルで¥39,500となりましたことを
この場をかりて
ご報告いたします。


これからも
今の私たちに何ができるのか、

ちいさな、ちいさな一歩でもいい

とにかく前へ踏み出してみよう

何かが変わるかもしれない


今すぐできるのは
やはりflair節電でしょうかhappy02


penポモドーロでしたclover

ペッピーノ のサービス一覧

ペッピーノ
  • TEL050-3462-1055