プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

今まで携わったあらゆる業界の経験を生かし、開業まで辿り着きました。
地域に愛される店作りを目指します。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年6月 | メイン | 2012年1月 »

2011年7月

2011年7月 5日 (火)

続!カルチョーフィ

今朝、ペペシェフに

「あれ、見てみろっ!」

と言われ・・・

何事かと思いましたsweat01sweat01

食べるのを楽しみにしていた
「アーティチョーク」(伊;カルチョーフィ)

一夜にして
色鮮やかに咲いてしまったのですsign04eye

これがまた美しい艶やかな色、
そしてまた、珍しい形状。。。

でもまあ、言われて見れば
「あざみ」を大きくしたような感じですhappy02


あまりにも綺麗に咲くものだから、
もう切り取るのもかわいそうcoldsweats02

やはり花が咲く前に
つぼみを食すものです


どのくらいつぼみが大きくなるのかなぁ なんて
思っているうちに

やらかしちゃいましたdash

happy02sign04また来年?つぼみができるでしょうかsweat01

おそらくとても美味だと思いますsign02
というのは、つぼみが付いてからは特に
ありさんの出入りが激しかったので、、、

cryingポモドーロでした

2011年7月 3日 (日)

ロトリーノ

本日の前菜ですgood

今日ご紹介するのは
左上にのっております

こちらdownwardright

自家燻製ベーコンとかぼちゃのロールパン

    『ロトリーノ』


厳密にいうと、ロールパンではなく
ロールピッツァ??

ピッツァ生地で具材をくるくるロールまきにして

ピッツァを焼くよりも温度は低めの窯で
焼き上げたものです

イタリアのピッツェリアなんかでは
つくられているみたいですよsign01

ピッツァのアレンジですねhappy02


「ロトリーノ」以外にもいろいろあるようです。。


またすこしずつペペシェフに
教えてもらっチャオconfident


goodお楽しみにnotes

from ポモドーロ

2011年7月 1日 (金)

7/1~7/6 週替わりパスタ

今週の週替わりパスタ

「自家製アンチョビのレモン風味
        夏野菜グリルのせ」

鴨川でも夏野菜がずらーりと並んでいますねnotes

夏はもう、すぐそこですsign03


そして、この夏を感じるひと皿happy01
パスタが見えないくらい、いろいろな夏野菜が
後乗せされていますdelicious

グリル野菜、このシンプルさっup

レモンが香る、ほんのり交ざりあう。。。


。。。身近な野菜たちが。。。
    。。。こんなにおいしかったんだ。。。

==感じてください==


イタリア料理って本当にシンプルなんですflair

penポモドーロよりclover

ペッピーノ のサービス一覧

ペッピーノ
  • TEL050-3462-1055