プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

今まで携わったあらゆる業界の経験を生かし、開業まで辿り着きました。
地域に愛される店作りを目指します。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年2月 | メイン | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月30日 (木)

NOODLE WORLD 2012 パスタ産業展にて

NOODLE WORLD 2012 パスタ産業展にて
NOODLE WORLD 2012 パスタ産業展にて
NOODLE WORLD 2012 パスタ産業展にて
外食産業のための専門展示会へ行ってきました(^o^)/

東京ビックサイト!!

いや〜鴨川からはかなり走りますが…

パスタ産業展ですが、
色々な産業展も同時開催されているので、

最近の傾向をみたり、インスピレーションをうけたり…

直接業者さんとも対話できるので、
新しい情報、これからの方向性などなど、勉強になることが多いです(^-^)b

試食&試飲も(^○^)あります!!

近日発売の新商品も試しちゃいました♪

「これはいいね〜(o^-')b」(菓子の食感)

「これはすごい!!」(厨房設備)「将来はみんなこのシステムを導入する(驚)でも、中どうなってんの?」
などなど…
シェフも長距離運転頑張ったかいがありました( ´∀`)/~~

写真は
生パスタマシーン

色々な種類、ショートもロングもできちゃう、みてて飽きない。。。

いいなぁ(*^_^*)

あと日本初上陸のエスプレッソマシーン!!

このサイズ、価格なのに本格的。
誰が作っても、本物がボタンひとつでできちゃう!!

うーん ほしい…(^3^)

カプチーノもできたら、即決したかな??
どうでしょうσ(^_^;)?

〉〉〉ポモドーロでした

2012年8月25日 (土)

鴨川定置網より!ムール貝届きました〜(^-^)b

鴨川定置網より!ムール貝届きました〜(^-^)b
鴨川では1年で夏のこの時期だけ楽しめる『ムール貝』

やっとペッピーノにやってきました〜(^-^)/

待ってました♪


日替わりパスタでおたのしみいただけますぞっ!


ふっくらぷりっとした身!

なんといっても、貝からあふれでるこのエキスが…

・・・うまいっ(*´∇`*)

フレッシュなムール貝でしか、この仕事(笑)はこなせないです!!


明日は前菜でも、登場するかも!?です(o^-')b


どんな一皿か・・・乞うご期待

写真は
一足早くポモドーロがいただきました(^-^)v賄いです♪


あじのオーブン焼きに、大事なムール貝を3つのせてくれました(^○^)
夏の暑さにバテ気味のポモドーロ
貝類は栄養価が高いので、これでスタミナつけます(o^-')b


皆様にもおすすめです♪

旬をおいしく頂いて、身体の中から元気を湧かせましょう☆ミ☆


fromポモドーロ

2012年8月16日 (木)

夏休みの定休日

夏休みの定休日
夏休みの定休日
本日ペッピーノは定休日。

・・・しかし!?

いつもお馴染みの『薪割り』コース!!なのですが…


夏休みの定休日は

予定みっちりつめつめ!!なんです(_´Д`)ノ~~


いつもおりこうさんな??(;¬_¬)アヤシイ

まぁまぁ夏休み中はよくお手伝いしてくれるこども達のために〓〓

いろいろ企画??

とにかく
盛りだくさんです♪


ちなみに〜
本日のスケジュールは

薪割り
昼に流しそうめん!!
そのあと海→
夜は花火
とまぁぺぺとうさん本日もお疲れ様です(笑)

今日流しそうめんができたのは
お客様のお陰なんです(*^▽^)/★*☆♪


ちょうど子供達と同じ年頃の
お孫さんをお持ちのお客様と、

流しそうめんは子供たちも喜んで、楽しいよ〜

っなんてお話しながら、


ポモドーロが、
やったことないからやってみたいわー


なんて

そんな一言から

わざわざ竹をきって、割って、節もきれーにとって

家族で流しそうめんできるように
届けて下さったんです!!

感激しちゃいましたO(≧▽≦)O

やっとできました♪

ぺぺとうさんも思ったより楽しかったご様子。


いつものそうめんが、こんなに手軽に盛り上がるなんて
またやりたい!!


やはり
雰囲気や盛り付けなど、
おいしさやたのしみをより引き立たせることって
大事だなぁ

そういうことって沢山あるよなぁと再確認した、ポモドーロでした。

流しそうめんの竹を用意していただき、
ありがとうございました。

この場を借りて
感謝申し上げますm(__)m


fromポモドーロ

2012年8月15日 (水)

こんなピッツァもあるよ(*^ ▽^)/★* ☆♪

こんなピッツァもあるよ(*^<br />
 ▽^)/★*<br />
 ☆♪
なっなんと

『ブルーベリーピッツァ』


鴨川では今が旬を迎えております、
このブルーベリー。。。


窯の熱でブルーベリーのうまみがぎゅっと濃くなるんですよ!!
甘味もアップ
モッツァレラのミルクっぽい味と絶妙な塩加減

このバランス♪

お好みではちみつをつけて

いただきましょう


一度お試しあれ

はまります。

ブルーベリーの新たな食べ方、バリエーションのご紹介でした

fromポモドーロ

2012年8月 6日 (月)

鴨川産バジルを入荷

鴨川産バジルを入荷
イタリア料理には欠かせない!バジリコ!!


夏は皆さんも、
トマト栽培の虫除け目的!?に
バジルを植えている方も多いのでは(^-^)/


やっとペッピーノでも、緑あざやかな葉を大きくつけはじめました(^0_0^)

これまた、ちょっと遅くないですか〜ポモドーロさん
(つ´∀`)つ
ってつっこまれそうcatface
ちょっと土がよくなかったみたいです(*≧m≦*)


ピッツァに使う分には、少しは役にたつかな?

これがジェノベーゼ、そうバジリコソースのパスタとなると…

1キロ単位で仕込むんです!!

さすがに栽培しきれませんので、仕入れます♪

いつもは卸しです。
業者さんも冬場は沖縄から取り寄せるそうです

バジルは暑さが必要なんでしょうねsun

そのパワーまるごと、
このパスタなら補えますよ〜

爽やかな味

あざやかなみどり


夏場は鴨川産のバジルの小袋がちらほら陳列されるので、
ぺぺシェフ駄目もとで交渉

今はふくろに生産者さんの連絡先があるので、直接お話できて有り難いです。

鴨川市のゴトウさん

突然のお願いにも快く応対いただきました。
ありがとうございます
m(__)m

農薬未使用の立派なバジリコ


地物のジェノベーゼが仕込める♪と喜んで、2キロもお願いしたにも関わらず、即日納品してくださいました
(突然の電話注文に、通常こんなことはできないと思います。無理いってすみませんでした)


ゴトウさん
「次からは1週間はみて注文下さいねー」

ごもっともcoldsweats01sweat01


ぺぺシェフbellひたすら仕込みま〜すrestaurant

日替わりメニューで登場するのが楽しみok


fromポモドーロnotes

2012年8月 4日 (土)

メニューを一新しました

メニューを一新しました
7月下旬より
メニューを新しいものに変更して、『ペッピーノ』営業させて頂いております。

お客様の反応はどうかな?
オペレーションはうまくいくか?

仕入れとのバランスは?

また、メニューがより見やすいものとなり、伝わっているか…などなど

しばらく様子を伺いながら営業してまいりました。


突然変更したかたちに、皆様には思われてしまったのでは…と
申し訳なく思いますwobbly


細部調整も行いましたので、
このメニューでしばらくは、皆さんにおたのしみいただけたらなぁと思います♪


さて、
どんなメニューか…!?


すみませんO(≧∇≦)O !!

まだメニューページには内容を更新していません

ポモドーロさん頼みますよhappy02
って皆さんの声が聞こえそうです(T-T)


ピッツァがやはり一番の『ウリ』なので、
ペッピーノへ足を運んでくださった方が、
絶対にピッツァを食べたくなるようなメニューにしました(*^-')b


また今までは、週替わりとしてメニューを用意しておりましたが、
一週間そのメニューをもたせるのではなく、
やはり、その日、その時の仕入れで良いものを、すぐメニューへ取り入れられる
『日替わりメニュー』を前面に打ち出しております。

ぜひ、こちらをご参考に
皆様のご来店をお待ちしております(^-^)


8月の御盆期間は休まず営業致します。
木曜定休です
(9、16、23、30日 お休みです)

よろしくお願いしますsun

fromポモドーロ

ペッピーノ のサービス一覧

ペッピーノ
  • TEL050-3462-1055