プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

今まで携わったあらゆる業界の経験を生かし、開業まで辿り着きました。
地域に愛される店作りを目指します。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2014年4月 | メイン | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月26日 (木)

煙突そうじ(>_<)


 
薪窯をもっている者の宿命ですcrying
 
煙突そうじflair
 
 
 

 
 
こればっかりは、定期的にやらなければなりませんねえcoldsweats01
 
 
高所恐怖症のぺぺシェフも
だいぶ慣れたかなあ~~sweat01sweat01
 
 
from ポモドーロsun

2014年6月23日 (月)

本日のまかない(^u^)

 
 
 
お腹すきました~happy02
 
今日のまかないは「ボンゴレ・ロッソ」restaurant
 
 

 
 
ボンゴレスパゲッティー(あさりのスパゲッティー)にも
ボンゴレ・ロッソ(赤)とボンゴレ・ビアンコ(白)があるんですbleah
 
ボンゴレ・ビアンコ(オイルベースのシンプルなもの)のほうが、
主流かな~という気もいたしますが、
 
フレッシュトマトや、トマトソースで仕上げたものを
ボンゴレ・ロッソ と言いますflair

 
トマトがおいしくなる季節notes
ぜひ皆様もお試しをheart04happy01
 
from ポモドーロclover

2014年6月22日 (日)

本日のセコンドピアッティ

 
 
本日のお魚料理fish
 
 
「鴨川港むつのムニエル」
 

 
 
むつ。。おいしいですよね~~happy01
この焼かれた身の感じが、ポモドーロも大好きですsmile 
 
 
そして、こちら・・・
 
「牛ロースグリルととフォアグラrestaurant」 
 

 
 
フォアグラは味はもちろんheart02香りがたまらなくおいしい(笑)
大人な一皿shineshine 
 
 
 
香りだけでも。。お酒がすすんじゃいそうなhappy02
 
う~んcatfaceあやかりたい(笑)ポモドーロでしたwine 

 
 

2014年6月21日 (土)

自家製スモークチキンと3色のアスパラガスのクリームソース


 
 
グリーン、ホワイト、パープル   と3色のアスパラガスが楽しめる
 
色だけでなく、食感もflair
 
 
おなじみのグリーンは、炒めて、
ご存知のホワイトは、湯がいて、
めずらしいパープルは・・・なっなんとsign02生でスライスしたものを最後にトッピングgood
 
 
この食感と、珍しさから、
「これは何ですか??」
と、聞かれることも度々happy02
 
少し驚かれますが、
とても楽しめる一皿heart02
 
 
生でスライスnotesサラダにも合うと思いますsign03
皆様もぜひお試しをdelicious
 
 
cloverfrom ポモドーロ

 

2014年6月10日 (火)

梅雨のあいまに・・・

 
今日は梅雨の中休みでしたねhappy01
 
こんな日は・・・t-shirt洗濯日和sign02
 
 
 
ポモドーロは・・・




 
 
薪割り日和happy02 
 
 
いつもは定休日に薪割りをしていますが、今週の木曜はまたしてもrain
 
 
薪割りできそうにありませんwobbly
 
梅雨時は湿度も高く、薪の乾きが悪いので、合間をぬってこなさなければbomb
 
 



このくらいの細さまで割ります


 
 
30分watch
一輪車一杯分??
 
 
・・・さすがに合間合間に割るので・・あまりはかどらなかったかなぁweep
 
今日も一日お疲れ様でしたdash
 
 
from  ポモドーロhappy02

2014年6月 9日 (月)

ラザニヤ

ラザニヤ 昨日から、パスタメニューに

『ラザニヤ』

登場(*^ー^)ノ♪



シーフェスタ用に仕入れ済&また、食べたい〜とのお声も(^人^)
(ありがとうございます!)


牛肉100%の自家製ミートソースと自家製ホワイトソースの
コンビネーションは鉄板です(笑)


屋台で食べ損ねた方も、是非足を運んで頂けたら幸いです♪



ちなみに〜
昨日のランチでは、すべてのテーブルで
オーダーがありました(驚)

やはり人気(^-^)v
売り切れゴメンm(__)mですよ〜(汗)



from ポモドーロ

2014年6月 8日 (日)

やっぱり王道、マルゲリータ(^O^)/


本日も予定していた屋台の出店は、中止となってしまいましたweep
 
通常通り、店舗営業いたしますsign03
 
 
屋台ではパスタ営業のみですが、
やはり、店舗営業では・・・
 
 


 
石窯、薪焼き、あっつあつのピッツァがお待ちしておりますheart04
 
見ただけで、『絶対おいしいgood』とわかりますnotehappy01
 
 



 
 
こちら、『鴨川港いかのトマトリゾット』
 
お米のプチプチ感heart01いかが柔らか~いlovely
 
happy02たまりませんshineshine
 
 
ぜひお店のほうにもお立ち寄りくださいませnotes
 
 
 
from ポモドーロdelicious

2014年6月 7日 (土)

あいにくのお天気…(^o^;)

あいにくのお天気…(^o^;) 予想はしていましたが…

雨、雨、雨〜


本日のシーフェスタでの屋台出店は中止になりました(>_<)


フラフェスティバルなど、一部イベントは
会場を野外から、市民会館の方へ移して行われるようです。



残念ではありますが…


本日、通常通り店舗で営業いたします〓


土曜日もお得なランチセット、やってますよ( ´∀`)/~~

お待ちしております(o^−^o)


from ポモドーロ

2014年6月 5日 (木)

7、8日は???

notesnotesシーフェスタnotesnotes
 
1日は快晴のもと無事完売に終了いたしましたhappy01
 
今週末の土日、7、8日にもシーフェスタ開催予定ですsign03
 
 

http://www.seafesta.com/

今週末はたくさんのフラダンス団体の方が、渚のステージでフラを披露note
また、海岸沿いにフリーマーケットが並びます。
 
野外のイベントなので、天気が心配ですbearing
 
大雨になってしまうと、中止になってしまいます・・・coldsweats02
 
 
今回も屋台で出店予定sign01
 

ナポリタン




ペペロンチーニ


 
 
 
写真がないのですが、
『ラザニヤ』  と  『オニオングラタンスープ』 もやりますflair
 
 

 
1日の時はラザニヤがやはり一番人気で、お昼で完売してしましましたcoldsweats01
 
 
ポモドーロのお勧めは、オニオングラタンスープheart02
 
 
cloud天気がとてもsweat02心配です・・・
 
rain雨天イベント中止の場合は、店舗にて通常営業となります。
suncloudお天気がもてば、店舗は臨時休業、
前原海岸、ステージのある広場での屋台のみとなります。
 
 
また、ブログにてお知らせしたいと思いますsign03
 
pencilfrom ポモドーロ 
 
 

 

2014年6月 1日 (日)

販売スタート(^-^)/

販売スタート(^-^)/
屋台の準備がやっとととのいました(*^-')b

ナポリタン
ペペロンチーニ
ラザニヤ

オニオングラタンスープ

今日はいい天気で、かき氷屋さんはとっても忙しそうです(>_<)

スープは夕刻ころからオススメですよ(^ー^)


ゆるキャラが沢山来ていますよ〜


fromポモドーロ

ペッピーノ のサービス一覧

ペッピーノ
  • TEL050-3462-1055