プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

今まで携わったあらゆる業界の経験を生かし、開業まで辿り着きました。
地域に愛される店作りを目指します。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2014年11月 | メイン | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月30日 (火)

年末年始も★超★お得なランチセット!やってます

年末年始も★超★お得なランチセット!やってます

本日のランチセットの
前菜盛り合わせです(*^_^*)


*フレッシュサラダ
*鴨川港石鯛のカルパッチョ
*鴨川産紫芋のスープ
*3種のクロスティーニ


クロスティーニは、
カナッペのようなものです。

バケットの上に色々な具材をのせて
たのしみます(^ー^)


今日は、
自家製ベーコンと卵
クリームチーズと地野菜
キノコと自家製ハム
この3種類で、見た目にも華やか!
かつ、色んな味が楽しめて

女性にうれしいheart02


ポモドーロが一番驚いたのは、
紫芋のスープが、
とても男性に好評なことですeye


さつまいもや、紫芋は、
甘味があるので
男性はあまり好まないと思っていましたhappy02


ところが…
男性のお客様が、
空いたカップをさげるときに、
声かけて下さるのですflair

「このスープ美味しかったです」とheart04


本当に嬉しい限りですhappy01


ありがとうございますnotes



ちょっと心配なのは、
年末年始、徐々に込み合って参りました

全て手作りなもので…
どうしても、
欠品が生まれてきてしまうのですweep

状況を見込んで仕込むのですが
…申し訳ありませんshock

力の限り頑張りますが、
ご了承下さいませ。



大家族やグループでのご利用が
増えております。

お席のご予約も、
お電話にて承っておりますtelephone


よろしくお願いします


from ポモドーロclover

2014年12月29日 (月)

鴨川産 菜花と自家製スモークチキンのピッツァ

鴨川産 菜花と自家製スモークチキンのピッツァ

12月に入ると、鴨川では、菜花が出回り始めます!

「早いなぁ…」

と思うのと同時に、

「もう新しい年がやって来るのかぁ(´д`|||)」

本当に一年経つのが早すぎます。。。



菜花は【早春】を感じさせてくれますね♪


この菜花特有のほのかな苦味のような、
ユニークなこの味は、
絶対に、忘れさせない主張があって

いいなと思います。


パスタに合わせても、勿論!いいrestaurant


ピッツァにのせて、ちょっと焦げ目がついた感じが
ポモドーロのイチオシですよ~~

ほろ苦い…感じ?

焦げて、パリッとした感じ?


菜花=おひたし ではないですよ(笑)


新たな味の発見をしに!是非ペッピーノへ
足を運んで下さいねhappy01


from ポモドーロscissors

2014年12月28日 (日)

今の季節のドルチェピッツァはこれ!!

今の季節のドルチェピッツァはこれ!!


この季節は、いちごがたっぷりのりますlovely

今日は、あと他に、りんご、キウイフルーツ、オレンジですheart02


フルーツが、焼かれるとどんな味になる??


今の季節のドルチェピッツァはこれ!!


焼き上がったピッツァに、自家製のバニラのジェラートをのせて

shine完成shine

今の季節のドルチェピッツァはこれ!!


お持ち帰り出来ないですよー(笑)

是非ご来店して、焼きたてをお召し上がりくださいhappy02


年内は、31日の夜がお休み。
新年は、1日から営業致します。

4日夜と、5日はお休みをいただきます。


石窯をあつ〜くあたためてhappy01お待ちしてますsign03


from ポモドーロclover

2014年12月24日 (水)

★Buon Natale★

xmasBuon Natalexmas

shineメリークリスマスshine

本日、ピッツァのテイクアウト、ご予約が混みあってまいりましたhappy02


http://youtu.be/B0kZQGQ26cc


ほん本格ピッツァをご家庭でも是非heart02


素敵なクリスマスをbellお祈り申し上げますshine



from ポモドーロclover

2014年12月19日 (金)

クリスマスディナーコース完成(*^o^)/\(^-^*)



お待たせいたしましたshineshine

ぺぺシェフ渾身のhappy01クリスマスディナーコースが決定しましたsign03

鮮魚は仕入れによりますので…当日お楽しみですxmas


普段あまり外食で、クリスマス気分を味合わない方も
たまにはlovelyいかがですかsign02


気分が変わっていいものですよwine

カジュアルな店ですので、
カップル様だけでなく、女性同士の女子会や、
ご家族様などで、
このクリスマスコースを1つだけオーダーして
シェアしながら、
他にアラカルトを好みでオーダーnotesなんてスタイルもok


みな皆様のご来店、お待ちしておりますbell


from ポモドーロpresent

続きを読む »

2014年12月18日 (木)

今日も薪集め!Σ(×_×;)!


久々にポモドーロ、薪集め、山中バージョンへ同行happy02






ぺぺシェフい曰く、
木は山に生えてるものだから…当たり前


そうなんですけど、
足場が悪く、怪我しないかヒヤヒヤです(>_<)

でも、地面がフカフカしてて、大丈夫かも(笑)


生木は薪と違ってとても重いのですぞよcatface

軽トラに上げるのも、大変wobbly


あまり役に立たずなポモドーロでしたbomb


from ポモドーロ

2014年12月16日 (火)

ピッツァ フリッタ


 
 
ピッツァ フリッタ
『揚げピザ』ですshine
 
 
残念ながら、メニューには載っていませんhappy02
 
今日のまかないでありますlovely
 
 
生地がいつもと違った食感でとってもおいしーheart02ですhappy01
 
 
こんなピッツァもあるよ~と
ご紹介でした(^O^)/
 
 
食べてみたいsign03という方は
声かけてくださいねbleah
 
 
タイミングでできれば。。。ぺぺシェフ。。。
きっと作ってくれるとshine思いますsmile
 
 
from ポモドーロ

2014年12月12日 (金)

鴨川港だるまいかのグリル


 
ニンニクをきかせた調味料をまんべんなくしみこませ
グリルパンで一気に焼きますhappy02
 
 


 
肉厚なのにとっても柔らかいheart02
 
これもシェフの成せる業ですgood 

セコンドとして、メインにいただくのもよし。
おつまみのように前菜で召し上がるのもよし。
 
 
オーダー時に「ピッツァより先に食べたい!」などなど
お気軽にお申し付けくださいflair
 
 
ホイルの中には、肝などがトマトソースと一緒に
ホイル焼きになっていますnotes
こちらもお好みでどうぞheart04
 
 
いかは仕入れにより、種類がかわりますよ~~
 
from ポモドーロ 
 

2014年12月 5日 (金)

仔牛のサルティンボッカ


 
 
仔牛とイタリア産生ハムのソテー
『サルティンボッカ』
 
 
日本では、生ハムはそのまま、食べるのが主流?というイメージですが、
いろいろな料理にもあわせてgood
 
 
気を付けるのは、やはり塩分confident
 
シンプルな調理ですが、
シンプルゆえにバランスやタイミングが命。
 
塩加減もそうですし、
仔牛の焼き加減もheart02柔らかくshine
またこのソースが美味ですflair
 
 
プロの技をsign03ぜひお試しをlovely
 
from ポモドーロ

ペッピーノ のサービス一覧

ペッピーノ
  • TEL050-3462-1055