プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

今まで携わったあらゆる業界の経験を生かし、開業まで辿り着きました。
地域に愛される店作りを目指します。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2014年12月 | メイン | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月27日 (火)




鴨川は天気が良いと
暖かくsun
 
子供たちは
上着だけでなく、トレーナーも脱ぎ捨てて(笑)
sweat01汗をかきながらhappy02帰ってきますsign01
 
 
 
皆様も
春を先取りしに
 
「南房総ぷち旅」
 
 
いかがですか~~heart02
 





YouTube: 菜な畑ロード2015


 
 
http://www.nanabatake.com/

 
もちろんsign01
 
ランチはペッピーノに決まりhappy01
 
 
お待ちしてますclover
 
from ポモドーロgood

 

2015年1月25日 (日)

★歓送迎会★ご予約開始!


1月も残すところあと僅かhappy01

歓送迎会シーズンのご宴会
お問い合わせもflair

ご予約が入り始めましたbleah


宴会コースを
メニューページにのせていますが、

今日は実際に先日行われた宴会の
お料理内容を
ご紹介したいと思いますsign03


お一人様、3,000円


Antipasti

*鴨川港 石鯛のカルパッチョ
*3種のクロスティーニ
★歓送迎会★ご予約開始!
*若鶏の砂肝 香草焼き
*自家製ハムのサラダ

Primi piatti

*地トマトと自家燻製ベーコンのピッツァ
*ピッツァ クワトロフォルマッジ
*魚介のトマトソース ペンネ
*若鶏のクリームソース スパゲッティー

Secondi piatti

*仔牛のタリアータ
★歓送迎会★ご予約開始!
Dolci

*ティラミス
*ロールケーキ フルーツのせ


宴会のお料理の写真を
いつも撮りたいと思ってはいるのですが

…宴会時は、余裕がない。。


画像はご参考までにhappy02


人数によって、
全て大皿でお出ししたり、
ブュッフェスタイルで行ったり

個別にお出ししたり

ご希望に出来る限りのお応えを
致しておりますhappy01


ポモドーロも
幹事やったことがありますが
weep本当に大変でした


皆様は、是非ペッピーノへ
お気軽にご相談下さいnotes


from ポモドーロclover

2015年1月21日 (水)

イタリアに思いをはせて・・・!?

 
今日は
朝早くから
 
『煙突そうじ』 
 
ぺぺシェフがんばっておりましたdash
 
お疲れ様の一杯をいれさせていただきました(笑) 
 

 
cafe
 
『カプチーノ』 
 
イタリア修業中は
朝の仕込みがひと段落するころ
(ちょうど店をオープンさせる前)
 
修業先のオーナーさんが隣近所のバールへ
カプチーノを注文してくださり
バールの店員さんが店(もちろんレストランです)まで
運んできてくれた
 
そのカプチーノが
『めちゃくちゃうまいっ』
 
。。。
ポモドーロ、何度も聞いておりますcoldsweats01この話sweat01 


 
 
このカップ
 
そのオーナーさんが帰国するときに
持たせてくれたものなんですheart02
 
 
最初、ペッピーノ オープン当初は
6セットあったのですが。。。
 
crying
 
いまはshineこれが最後の1セットshine
 
 
大事にしますhappy01
 
from ポモドーロclover

2015年1月18日 (日)

鴨川港さんまと鴨川産菜花のトマトリゾット


朝晩冷え込みますが、
皆様体調崩されていませんかconfident
 
寒い季節は、リゾットで温まるのはいかがですかheart02

鴨川港さんまと鴨川産菜花のトマトリゾット
 
 
 
こちら
『鴨川港さんまと鴨川産菜花のトマトリゾット』
 
 
この時期にさんまsign02と思われる方もいらっしゃるかと思いますが
 
さんまは回遊魚なので、
ちょうど今は南下してきているところでしょうか。。。
 
 

今時分は旬をはずしていますので、
秋のもののように、脂はのっていませんが

小さめにカットしたものを
今回のようなリゾットやパスタにするのがおすすめですflair
さんまのうまみをソースにしっかりとのせて。。。
 
 
収穫まっさかりの菜花がいいアクセントになりますhappy02
 
 
ほかにも、ペッピーノでは、
さんまのアンチョビをこの時期につくったりします。
 
味わえるのはまだまだ先ですが、
楽しみですねnotes
 
 
 
from ポモドーロclover 

 

2015年1月16日 (金)

今日のまかない( ☆∀☆)



ご無沙汰しております(о´∀`о)ノ
カルボナーラさま(笑)


ポモドーロの大好物heart04

まかないで作ってくれましたbleah



今日のまかない( ☆∀☆)

カルボナーラは、
どちらかというと…


『お家の味』的な要素が強いと思いますhouse


ソースの配合が
家庭によって違うような



我が家『ペッピーノ』レシピはflair

卵、チーズ、オーリオ


… … …。


卵も全卵か、卵黄のみかによっても
また変わってきますが

たまご『濃厚』heart02


濃いんだけれども
生クリームやバターが入らないので
重くないですgood



黒胡椒との相性言うまでもなく


現行は
自家製スモークチキンのカルボナーラ

この燻製の感じが、また、たまらんですhappy02


今日のまかない( ☆∀☆)

この画像はモリモリ
特盛サイズですが…

カルボナーラはお腹一杯になりますねnote


ポモドーロをご存じの方は
これだけ、たいらげるとは…
信じがたいと思いますが(笑)



食べながら、
ぺぺシェフと味の確認と言いますか…

ちょっとした議論?もしますconfident


現行の良い所、
お客様の感想や
召し上がっているご様子
さげたお皿のソース等の残り具合を含め

更なる上を常に意識しながら…

案がうかんだり
試行錯誤しながら


オープン当初とは
確実にレシピは進化しているupshine


皆様も是非一度、
ご確認にいらしてください(笑)


満腹ポモドーロでしたsmile

続きを読む »

2015年1月15日 (木)

難所中の難所(*゜Q゜*)



flair定休日
お決まりの…木集めhappy02



今回の現場は
倒木のそばまで
トラックの乗り入れが不可能bomb

ちょっとした山肌から、
約30メートルほど

一輪車にのせて
運び出さなければならない!

かつ、

足場が悪く
普段からぬかるんで


二本のちょっとした
小川のような所に
板を渡して通り……


wobbly難所中の難所sweat02


rain天気予報通り
あいにくの雨dash


予想はして、早く家を出たのですが

作業が難航crying


雨の中…
やるしかないsign04sign03


ますます足もとが滑り
軍手もぐっしょり、重くなりcoldsweats02

薪自体も滑りやすくなりますdanger





根性でここまでやり遂げましたshine


spaお疲れ様でした

from ポモドーロ clover

2015年1月10日 (土)

本日の地魚料理は『真鯛』

本日の地魚料理は『真鯛』

本日の地魚料理fish

真鯛ですnote



身がふっくらlovely

ポモドーロは個人的に、
この皮目が好きです(笑)


ランチだと、
こちら

本日の地魚料理は『真鯛』
yen600円shine


flairお安い



地魚の大きさや種類、
その時の仕入れ値によって
地魚料理のお値段も
変動してしまうのですが



基本的に、ランチ価格は
crownスペシャルプライスですので

お見逃しなくhappy02


from ポモドーロclover

*入荷が無いことも稀にございます
ご了承下さいf(^_^)

続きを読む »

2015年1月 7日 (水)

新年!初・薪割り

新年!初・薪割り

2015年

★初★

薪割り



年末年始は、やはり慌ただしく
薪割りができなかったのでbearing

あっという間に
薪の在庫が減ってしまいました(汗)

新年!初・薪割り 新年!初・薪割り
お店の昼休みにclock



寒さに負けずtyphoon

今年も頑張って
割りまくります(笑)



薪で焼くピッツァは格別ですよheart02


この薪の炎にも
この季節、とっても癒されますconfident


ご来店、お待ちしておりますnotes



from ポモドーロjapanesetea

2015年1月 4日 (日)

やっぱりピッツァ人気(=^ェ^=)

やっぱりピッツァ人気(=^ェ^=)


先日は、ピッツァにオーダーが集中sweat01

  ピッツァの品切れという事態がbomb

  発生してしまいました。。。
 
  大変申し訳ございませんbearing

 


  この時期は
早め早めに仕込んでいるのですが、 至らず、、、sweat02

  今日は万全ですsign02


    ご来店お待ちいたしております。

  danger本日はランチタイムのみの営業です。
明日はお休みとさせていただきます。danger

    from ポモドーロfuji

2015年1月 2日 (金)

.:":..:":.本日のドルチェ.:":..:":.

.:":..:":.本日のドルチェ.:":..:":.
お正月、新年をイメージして


sun朝からくるくるっと巻きました(笑)


伊達巻〜〜もとい ロールケーキですheart02



フレッシュフルーツを、ちりばめて
shine華やかにshine


とってもシンプルで、
裏切らないつくりですhappy02


が!


オリジナルソースが他にはない
いい香りとアクセント notes


このソースは、ぺぺシェフ製ですbleah

こちらはランチデザートの盛り合わせです。

.:":..:":.本日のドルチェ.:":..:":.

 
from ポモドーロfuji

ペッピーノ のサービス一覧

ペッピーノ
  • TEL050-3462-1055