プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

今まで携わったあらゆる業界の経験を生かし、開業まで辿り着きました。
地域に愛される店作りを目指します。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 産直 | メイン | 初夏を満喫d=(^o^)=b »

2015年4月26日 (日)

おのればえ


 
 
この画像。。。
 
なんだ~~~sign02
 
 
これこそが
「おのればえ」
 
 
と、このあたりの方々はおっしゃるんだとかconfident
 
 
前回に引き続き
このエピソードは
バジルを届けてくださる、竹風舎のごとうさんから教えていただきましたhappy01
 
 
何のことかって??笑
 
 
植物が成長して、最終的に種を残しますが、
これが、自然に(種まきせずに)新たに芽をだし、成長する様のことを言うんだそうです。
 
 
・・・ほっといて、勝手に生えてきたってことですねhappy02
 
 
まさに画像はその通りで、
イタリアンパセリの植えてあった花壇・・・の脇
砂利の部分で、元気よくこの初夏の光をあびて成長しておりますflair
 
 
花壇の方はと言いますと。。。
 
先日の定休日にやっとハーブ類の種まきを終えましたcoldsweats01
 
今日も「まだ出ない~~まだ出ない~~」と
トトロのメイちゃんのように水をあげるポモドーロでしたhappy01

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ペッピーノ のサービス一覧

ペッピーノ
  • TEL050-3462-1055