プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

今まで携わったあらゆる業界の経験を生かし、開業まで辿り着きました。
地域に愛される店作りを目指します。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

雑記(その他) Feed

2012年8月30日 (木)

NOODLE WORLD 2012 パスタ産業展にて

NOODLE WORLD 2012 パスタ産業展にて
NOODLE WORLD 2012 パスタ産業展にて
NOODLE WORLD 2012 パスタ産業展にて
外食産業のための専門展示会へ行ってきました(^o^)/

東京ビックサイト!!

いや〜鴨川からはかなり走りますが…

パスタ産業展ですが、
色々な産業展も同時開催されているので、

最近の傾向をみたり、インスピレーションをうけたり…

直接業者さんとも対話できるので、
新しい情報、これからの方向性などなど、勉強になることが多いです(^-^)b

試食&試飲も(^○^)あります!!

近日発売の新商品も試しちゃいました♪

「これはいいね〜(o^-')b」(菓子の食感)

「これはすごい!!」(厨房設備)「将来はみんなこのシステムを導入する(驚)でも、中どうなってんの?」
などなど…
シェフも長距離運転頑張ったかいがありました( ´∀`)/~~

写真は
生パスタマシーン

色々な種類、ショートもロングもできちゃう、みてて飽きない。。。

いいなぁ(*^_^*)

あと日本初上陸のエスプレッソマシーン!!

このサイズ、価格なのに本格的。
誰が作っても、本物がボタンひとつでできちゃう!!

うーん ほしい…(^3^)

カプチーノもできたら、即決したかな??
どうでしょうσ(^_^;)?

〉〉〉ポモドーロでした

2012年2月 1日 (水)

お店のrestaurantrestaurantをご家庭でもshine

ピッツァのテイクアウトはメニューページにもcameraアップしていますflair

こんな感じですpaper


先日、依頼がありまして
ピッツァの他に
前菜やティラミスheart04パスタソース、お肉料理(煮込み料理)shine

ほぼフルコースsign02
お持ち帰り用にご注文いただきましたhappy01


ちょっとした温め方のポイントを添えてgood

食事会はうまくいったかなぁ~earconfident


近年、グループ仲間や会社での集会や打ち上げ、歓送迎会などの

さまざまな催しも
オフィスや自宅などで行う傾向にあるとear耳にします

お料理をふるまったり
持ち寄ったり…

flair


そんな機会にwink

こういった形で
お店の味が持ち帰れるとsign03
notelovelynote嬉しいですよねheart04


お子様のいるお宅や、親子のグループの集まりなどにもheart02

ぜひおすすめしたいですhappy02

詳細まとまりましたらsmile
メニューページの方にも、アップしていきたいと思いますが、


お問い合わせtelephoneいただければ、
お好みにあわせてrestaurant

ご用意いたしますwinkgood


telephoneお待ちしてますcloverポモドーロでしたdelicious

2012年1月21日 (土)

冷えます~shock




今週末は鴨川も寒い((snow))

snowが降るぞsign03と構えていると、降らないsweat01

この辺りは雨もパラつく程度です


寒いせいか、気のせいかなぁ~いつもよりたくさん薪を燃やしている気分の
ポモドーロですhappy02


2日前の定休日
まる1日「薪割りデー」のポモドーロcoldsweats01

1日頑張ってrockhappy01rock
せいぜい写真位しか割れません


薪割り機、cameraは7トン

思えば去年の新年に薪割り機をポモドーロが壊してしまいwobbly

やっと再入手したものです

お客様にも

薪割り機の使い方や具合、入手方法…などなどいろいろ聞かれますnotes

これは
手前のレバーで速度と圧力の調整ができますgood


ただし
機械自体が重くて
ポモドーロは距離動かせないですdanger腰注意(笑)


車輪がついていますが
女性は楽々運ぶのは無理だと思いますwink


ネットオークションにいろんな薪割り機がでているので、ご参考まででしたcoldsweats01


薪割りをしている方には
本当にご理解いただけるのですが、
とにかく重労働sign02

簡単に割れそうで、割れなかったり
逆に節が入って割れなそうで、以外と割れちゃったり

薪割りしながら
人生考えてthinkしまう
ポモドーロでしたpencil

2012年1月 7日 (土)

2012年 今年もよろしくお願いいたします


新年のごあいさつが遅くなりました~~m(__)m


本年もぺぺシェフ共々
よろしくお願いいたしますdownconfidentdown


元日より通常営業してましたので、

5日の定休日にやっと初詣に行って来ましたsign01


fuji富士山も綺麗に見えるよい天気sun


大安吉日のとってもよい日


みんなの健康と、明るい笑顔happy01それから、shine商売繁盛shineを祈祷sign03


wave海も見えます

全国で唯一料理の神様が祀られている、千倉にある「高家神社」でお願いしました


料理の神様なので、料理関係の願いがかかれた絵馬が多いです


神殿に響く太鼓の音に
身を清らかに引き締め、気を新たに
日々、精進してまいります

pencilポモドーロでしたhappy02

2011年5月16日 (月)

明るくshineオシャレにupheart02

この間の定休日に


・・・ぺぺシェフ
また何かやってるなぁ~・・・coldsweats02

なんて思っていたら…

lovely石窯がshineオシャレにheart02upupデコレーションされてましたhappy02good


タイルで
『PEPPINO』

店名でありますsign03ペッピーノの文字がheart04


石でできたエスキモーのお家?のような外見から

一気に
明るくshineオシャレな
見事なレストランの石窯に変身しましたsmile


今週の週替わりメニュー

『山菜ピッツァ』happy01

たけのこ、わらび、せり、ふきがたっぷりnotesトッピングflair


鴨川の山の恩恵fuji

感謝 感謝 \(^-^)/

happy02fromポモドーロpen

2011年4月20日 (水)

お出迎えgood


ウェルカムボード


つっついにsign01

完成ですsign03

皆さんを店舗入り口で
お出迎えしますnotes


ほとんどぺぺシェフが
ひとつひとつ
ガラス材?を貼り付け
仕上げましたshineshine


イタリアの雰囲気を
イメージして作ったのですが…

sign05どうですかhappy01


fromポモドーロclover

2011年4月13日 (水)

cherryblossom満開notes



しばらくご無沙汰しちゃいました(>_<)

ポモドーロですsign03


鴨川の桜も
やっと満開を迎えておりますhappy01scissors


まだまだ余震も
油断なりませんが


満開の桜cherryblossomをみていると、
気持ちが明るくupupなりますgood


お花見cherryblossombeercherryblossomのお供にsign02

ピッツァのテイクアウトも承りますwink

一枚からoksign03

お気軽にお電話くださいねtelephone04ー7093ー6653

2011年3月14日 (月)

皆様、ご無事ですか?

周知の通り、11日の巨大地震で
鴨川では震度5のゆれが長く、
急いで前原海岸近くの学校に子供たちを迎えに行きました。

鴨川でも津波が大変心配されていましたが、
私の知る限りでは、大きな被害はまだでていないと思います。


まだまだ余震の心配もあり、油断できません

皆様もどうかお気を付けて下さいねclover


ポモドーロは家族みな無事で、ひと安心しましたが、

やはり事態はかなり深刻です。

今この後も、停電する時間になります。


ペペシェフと私たちにも何かできないか、と
話し合ったところ、
わずかながらではありますが、
震災の義援金として、当店の売上の一部を寄附することに決めました。


もちろんこんな状況ですので、
お客様もまばらですし、

停電してしまえば、営業できるか、
営業したとしても、信号機も消えた街中です。
お客様がいらっしゃるかもわかりません。


ただこうして、過ごせるだけでも、感謝です。

何か「ちから」になれたら。。。

皆さんも、わたしポモドーロも不安はぬぐい切れませんが、

心を強く持って、一歩一歩前に、ただ前に。。。bud

2011年2月18日 (金)

奇跡の瞬間

最近は季節の変わり目で
rainupwardrightsun

天気や気温の変化も著しいですねconfident

皆さんも体調崩されていませんか??


そんな日々の中でも、notesHAPPYupになれた瞬間ですheart02

今日の夕方5時過ぎ


お~きな「虹」ですsign01


run急いでmobilephoneshine撮ったんですけど・・・
あっという間に
薄くなってdownみえますかsign04sweat01sweat01

鴨川に移住して丸々3年が経ちますが、
こういった自然の風景、気候、は
他では得ることのできない、財産ですよねhappy02

いままで街中で、
虹の断片的な一部分しかみたことがないポモドーロは

子供みんなを呼んで、大騒ぎ?
   ・・・しちゃいましたhappy01

penfrom ポモドーロ

2011年1月31日 (月)

鴨川にも雪が降りました


昨日の夕方から雪がちらついていましたが
夜中には少しまとまって降ったみたいですねconfident
            
といっても
朝うっすらと白く残る程度ですが…

しーんと空気もはりつめていますsnow

ただ、
子供達は朝からハイテンションupsign01
            
元気sun元気

薪がしめってしまうのは
weepng

日中の日差しでかわいたかなぁ?         

pencilポモドーロでしたgood

ペッピーノ のサービス一覧

ペッピーノ
  • TEL050-3462-1055